
-------- --:-- : スポンサー広告 :

はじめてのコミラボ・mdiapp 概要

hajimeteno_hyoushi.jpg
表紙:三井けーた様

はじめてのコミラボmdiapp
B5 48ページ(カラーページ4ページ有)
イベント頒布価格500円


ウンロード特典
ブラシ画像・テンプレート(黒山様作成)
本誌に掲載の手順でダウンロードして頂けます。



筆者(掲載順・敬称略)
三井けーた(表紙メイキング)※カラーページでの紹介
蕾烈火(テンプレート作成・プロジェクト作成・コマ割り)
まつえー(テンプレートにまつわるいくつかの)
黒山(テンプレートを使おう・ブラシ作りのすすめ)
ZON(3Dパースを使った背景を描く方法)
赤坂素人(集中線・うにフラフィルタ)
小泉ワタル(トーンの貼り方)

石切穂帆(主催)ブラシスクリプトの追加方法


ミックマーケット87頒布場所
12月29日 東ホール チ-09b Pluie Neigeuse
※主催スペースです

店委託
COMIC ZIN様
2014年12月31日現在販売中です。


じめに
パソコンで安く、手軽に本格的なマンガが描きたい。

そんな人にうってつけのソフトがあります。mdiappコミラボコミックワークスNEO です。

はじめまして、この本の企画を担当しました石切穂帆(いしきりひなほ)と申します。
自分ではmdiapp を使い始めて五年が経ちました。
アナログに近い感覚・パースが全然わからなくても背景がスムーズに描ける3D パース。他どれも使
いやすく大変重宝しています。

他の作家さんはどの様に使っているのか?もっと私の知らないテクニックがあるのではないか?と思
い、チュートリアル本を企画し、掲示板にて執筆者を募ったところ、今回7 名の方が協力してくださ
いました。
各作家様の使い方が分かりやすく解説されております。

今現在お使いの方も、これから使いはじめる方もきっと新しい発見があると思います。
少しでも皆様の創作活動に役立ってくだされば幸いです。

この場をお借りしまして改めて執筆者の皆様に御礼申し上げます。

※本誌「はじめに」より

本文サンプル
honbun01.jpg
honbun02.jpg
honbun03.jpg
honbun04.jpg
2033-12-09 16:51 : 企画概要 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

更新履歴

こちらは2ちゃんねるmdiapp&コミラボ&コミックワークスネオスレからの企画
「mdiappハウツー本」企画のサイトです。

現行スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1326977357/

mdiappのハウツー本がほしい!という主催のわがままからの企画です。

連絡用twitterアカウント
https://twitter.com/mdiapphowto
簡単な質問、要望等こちらでも構いません。
フォローよろしくお願いします!

更新履歴
20141209 本誌概要を公開、トップに掲載いたしました
20141127 表紙イラストを公開いたしました
20141106 近況を更新いたしました
20140714 近況を更新いたしました
20140413 近況を更新いたしました
20140316 要望に現在の参加希望者数等を追記しました。
20140309 twitterアカウント開設・要望をまとめました
20140304 募集、概要等一部加筆修正いたしました。アンケートに関しては掲示板にspamが多いのでweb拍手の利用をお願いします。
20140303 サイト開設
2025-03-03 20:01 : 企画概要 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

表紙イラストを公開します

続きを読む

2014-11-27 16:53 : 企画概要 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

進捗報告20140413

どうもこんにちわ。主催です。
サイトの更新がないので、心配になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、企画は順調に進んでおります。

現在、執筆者様と誌面テンプレートについて決めている最中です。
5月から執筆に入っていただけるように準備しております。

まだ、決定ではありませんが、カラーイラストの描き方の部分はカラーにて紹介できればと思っております
(その分若干金額が上がってしまいますが・・・申し訳ありません!!!)
楽しみにしていてくださいね!!!
2014-04-13 14:18 : 企画概要 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
